2008年12月アーカイブ

本日ビール空き缶データベースに7缶登録しました。
今回は限定物が多かったです。
写真はキリンの復刻版ラガーの明治と大正の物で、以前も同じような物が出ていたので缶のデザインを比較してみました。

meiji.jpg左が2006年に創立100周年を記念して出されたもので、右が今回キリンビールブランド120周年として出された物です。

クリスマスなので燗ビール(誤字ではありません)
50〜60℃に暖めた正真正銘の熱燗ビールです。

s-CIMG3209.jpg 

それは、ベルギービールの「Liefmans Gluhkriek(リーフマンス グリュークリーク)」というホットビールです。


もうすくクリスマスです。

昨日の午前中は町内子供会の恒例クリスマス会でした。
クリスマス会と行っても別にパーティーはありません。

毎年私と自治会長さんとでいろいろな材料を用意して指導し、(そんな大層なもんではないですが、、)子供たちにクリスマスツリーやリースなどを各自に作ってもらっています。

今年はクリスマスボックスを作り、そして完成したらみんなで見せ合ってマクドのハンバーガーを食べて解散です。

Save0001.JPG
写真は娘の作です。
KUMAOの押入の「KUMAOのビール缶コレクション」のページがYahoo!カテゴリに掲載された。
トップ > 趣味とスポーツ > 趣味、ホビー > コレクション > ビール >
このカテゴリには6コの先輩サイトが登録されていて、私が7つ目です。
でも効果はありますね。
昨日まではほとんどアクセスはゼロだったのが、もう20アクセスを超えたいます。
ありがたい事です。

それと今日はブログランキングサイト「にほんブログ村」で私のブログ「KUMAOの押入〜Beer〜」が、
本日の大吉サイトに選ばれトップページに掲載して頂いているので、その効果もあるのかもしれません。

まあ、マニアックなオタクサイトですので20アクセスもあればうれしいです。

can2.jpg


少し前から斜め向かいのお宅がリフォームをされていて工事関係の車が我が家の前にもちょくちょく止まっています。
今日は工事関係かどうかはわかりませんが、白い大きなワゴン車が止まっていて、家を出るときも切り返しが必要な状態でした。

帰宅したときがまた大変で、その車に当ててはいけないと神経を使って何度か切り返して車庫入れ中に反対側のバンパーを自宅のブロック塀で擦ってしましました。

これって自業自得ですよね。

2年間無傷だっただけにショックです。

紅葉

| | コメント(0) | トラックバック(0)

12月になりました。
先日、京都の紅葉の名所「東福寺」に行ってきました。

ちょっとピークが過ぎてしまっていたようです。
それでも十分綺麗でした。

本当は前の土日くらいが良かったのかもしれませんが、とびぞうさんから人が多いと聞かせられていたので恐れて行きませんでした。

でももう12月ですよね。
で、12月と言えば冬ですよね。
昔から紅葉の時期ってこんなものでしたかね?
もう少し早かったような気もしますが、、、、気のせいでしょうか?

 

CIMG3179.jpg

CIMG3181.jpg CIMG3183.jpg