二匹の子猫ちゃんを保護しました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
一週間くらい前からお風呂に入ると天井の方でガサガサ音がしていました。
それで、たぶん野良猫だろうと余り気にしていなかったのですが、3日ほど前から今度はキッチンの方で子猫の声が聞こえだしました。
(我が家の間取りは風呂場とキッチンは隣あわせです。)

で、ネコにお詳しいお知り合いに相談すると、
「たぶん親猫がいるはずだからその場所は危険な場所だと知らしめたら子猫を連れて逃げ出すと思う。」

とアドバイスを頂き、天井裏に上がるわけにもいかないので、下から天井を棒で突いたり、大きな音を立てたりして脅かす作戦に出ました。

すると昨日の朝くらいから、今度はキッチンの床の方で鳴き声がするようになりました。
で、床下には居なかったので、たぶんキッチンと風呂場の壁の隙間だと思い、ラジオを鳴らしていましたが、ど こにも行く気配がありませんでした。

で、色々な場合を想像して、おらく、天井から落ちて壁の隙間に入り込んで身動き出来ずに怯えているのでは?
そして、親はもう居ないと判断しました。
このままでは、死んでしまう。

との結論に達し、キッチンの壁の声がする所に当たりを付けて、壁をのこぎりで切り開いてみました。

42571722_1201666656.jpgすると予想的中!
中にはかわいい子猫ちゃんが2匹。

42571722_3377064085.jpg
ほっとする反面、昨日からいじめて申し訳ない気持ちがこみ上げてきましあた。

思ってたより大きかったですが、かわいい子猫です。
本当にいじめてごめんなさい。

でも私は嫌いではないのですが、動物を飼った経験がないので、再び猫にお詳しい方に相談して段ボール箱に入れて、古着を敷いてあげて、向かいの ショッピングセンターにキャットフードを買いに走って水と一緒に与えました。

意識はしっかりしていますが、ストレスと、環境の変化から怯えているのか、水もあまり飲まないし、食いつきも悪いのでちょっと心配しています。

この先ですが、我が家では事情があり、このまま飼うわけにはいきません。
これからの事はまた明日考えたいと思います。

今は、とりあえず、段ボール箱の中で仮住まいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二匹の子猫ちゃんを保護しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kumao.net/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする