KUMAOのことの最近のブログ記事

三日月ちゃんを新しいご家族の元へお届けしてきました。

朝から京都のSさん宅に三日月ちゃんを迎えに行って、その足で大阪まで車で走りました。

今回はvaniraさんのお家の近くと言うこともあり、とあるショッピングセンターの駐車場で待ち合わて、お昼前に三日月ちゃんを新しいご家族に届ける事ができました。

48949498_154820446.jpgこれで、我が家から救出して4匹は皆、それぞれ最高のご家族の元に行くことができました。

ほんとうにありがとうございました。
壁ネコ黒ちゃん(♀)のご家族の方がご夫婦でお迎えきて下さいました。

午前中お世話して下さっている京都のSさん宅へ私がお迎えに行き、午後、私の家にご家族の方がお迎えに来て下さいました。
先月の8日に壁から、そして一週間後に天井から保護した仔猫ちゃんの最後の残り福、通称三日月ちゃんのお家が決まりました。
これで全員です。

里親さんはマイミクのvaniraさんのご友人の方です。

今まで応援して頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、快くお世話 くださった京都のSさん、本当にありがとうございました。

まずは、ご報告とお礼まで。

48432793_180110222.jpgお世話になりました。
いよいよ最後の1匹となりました。 (白黒ブチの子です。)

おとなしくて控えめで、でもちょっとおしゃんまな女の子です。
額の三日月模様がチャーミングです。

ビデオを撮ってきました。
ご覧下さい。
かくれんぼ

お迎え

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先月我が家の壁と天井から保護した仔猫ちゃんの行き先がおかげ様で3匹まできまりました。

今日は、その里親さんご夫妻が遠方よりお迎えに来てくださいました。

我が家ではなく、今お世話をしてくださっている方のお宅で私もお邪魔してきました。

この子は壁ネコちゃんの♂で名前は豆太郎くんと決まりました。

他の子もみんな元気に育っています。
先日、家の壁と天井裏から保護して仔猫ちゃん。
4匹もいたので、どうなるかと心配しておりましたが、皆様おかげで3匹まで里親さんが決まりました。
ゴールデンウイーク中にお引き渡しさせて頂く事で日程の調整中です。
なんと、名古屋から引取にきて頂く方もいらっしゃいます。

と、いうことで残りはあと一人いや一匹です。

筋肉痛

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、子猫捕獲作戦で天井裏に潜り込んだ為か今日は筋肉痛です。
そんなに長時間ではなかったし、運動をした感覚もなかったのですが、日頃の運動不足か、異常に力が入って為か、肩から脇に掛けてと腹筋が痛いで す。

でも、なんか50肩が治った気がします。
単に筋肉痛と合体して麻痺しているなけかな?
先日壁の中から2匹の子猫を救出しましたが、まだ天井裏に居る気配なので、大工さんにお願いして、今朝から天井裏を点検して頂いた結果、新たに2匹の生息 を確認し、先ほど保護しました。
親猫は天井裏にはおりませんでした。
47612524_3240362230.jpg47612524_3307372047.jpg


子ネコちゃんの新しい写真が届きました。
きれいにしてもらって、安心したのか保護した時とは別人(猫)の様に穏やかな表情で、食欲も有るとのことで安心しました。

47363942_3922312564.jpg

子ネコの一件が一段落して、ほっこりして、昨日風呂に入ったら、天井裏でドタドタ足音と、バックで「にゃ~」と無く声が、、、、、、!!!耳

まだ、親子で潜伏しているみたいです。

天井裏で平和に暮らして頂くだけならいいんですが、子猫がどんどん生まれても困ります。

また、今回のように落下事故が起きたり、排泄物の問題や、えさをの持ち込み、また、万が一お亡くなりになって、それに害虫がよってきたりとの事 を考えると、我が家の平和な暮らしに支障が出るのでこれは問題です。

やっぱり、根本的対策としては外部から屋根裏への侵入口を見つけて塞ぐことでしょう。
それと、我が家の一階の天井には点検口が無く天井裏が覗けないのは今回の件以外でも問題なので、対策が必要かもしれません。

いずれも今日明日には無理ですが、検討してみようと思います。